意識の旅

その時、地球は真実のメロディを奏でた

輪廻を超えて誕生した闇の司令官

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平均気温を大きく上回る夜、空には満月が孤独に漂っていた。月は妖艶な明かりを暗闇に浴びせ、その光を眺めていると、自分の不誠実な部分が全て見透かされているようだ。その日の月は、いつにもまして輝いているようだった。しかし、よく観察してみると、それは月が明るいのではなく、夜の闇がより深いため、いつもより月の輝きを引き立てていることが分かる。漆黒のような深い夜は、月だけでなく、虫の鳴き声をも際立たせていた。その闇は人間が持つ闇とは違い、明らかに自然と調和していて、全的な美しさの一部であった。それは闇であると同時に光であった。

 

バクリオテスの渇望 

闇の司令官であるバクリオテスは、肉体をプラズマで構成した奇抜な生命体だった。制御室の中央には、有機的に上下に連結された球体があり、バクリオテスが球体に手をかざすと、5本の指先から電流がながれ、新たなビジョンがダウンロードされた。それは隠された闇の上には、さらなる闇が存在するということを証明していた。バクリオテスには口が存在しなかったが、胸の中心にある六角形の物体を振動させることで、音声を作りだすことができた。バクリオテスから製造される声は、常に倍音がかっており、それを聞いた者は恐怖に戦慄し、その命令に従う他には選択の余地がないと強烈に思わされた。

 

バクリオテスは常に渇望していた。夢の中にある金属から、無限に増殖する寄生虫を作り出し、数々の惑星に送りこみ、その内部から破壊し占領した。そして、100万もの生命体を奴隷に従え、あらゆる富を手に入れていたが、それでも渇望は止まることを知らなかった。バクリオテスは思いつく限り、世界に投影されたあらゆる物事の重要性を回収し、その重要性を自らの存在価値に置き換えた。そして、自らの重要性が高まれば高まるほど、愉悦し興奮を覚えたが、時間が立つとその感覚は薄れ、再び渇望がアイドリング状態となった。すると新たな渇望を埋めるためのターゲットを探り、球体からダウンロードされる情報と、悪魔の瞑想を頼りに、全力で追い求めた。

 

それは宇宙座標の外れに位置する惑星を侵略した時の出来事だった。その惑星には、人々の意識を、惑星自体の意識と連結させる、ある特殊な金属で作られたクリスタルが隠されていた。バクリオテスは最後までその存在に気が付かず、そのため、恐怖で住民を支配することができずにいた。住民の意識は惑星と繋がっていて、怖れに屈しなかった。彼らはまるで自分の命がちっぽけであるかのように、服従よりも簡単に死を選択した。闇に加担するほど愚かではないと、堂々とした潔いふるまいは、反対に、バクリオテスにとって恐怖そのものだった。自分がコントロールできない物事が存在する事実が徹底的に恐ろしく、安らかに眠りにつくことができなかった。最終的にその惑星は、住民もろとも粉々に粉砕され、跡形もなく宇宙の塵となった。

   

欠乏感を持つ信念体系は、存在全体から重く鈍いエネルギーを放射する。その闇は、その闇自体が、この世界で価値あると思えるものを吸収することで、そのバランスを保とうとする。しかし実際のところ、自分、もしくは他人によって定義された価値は、その本質において全くの幻想である。そのため、その価値を自己と同一化させる行為自体が、コップの中に空気の水を注ぎ込むようなもので、その者の愚かさを象徴している。だからこそ、その精神から発せられるバイブレーションは重く、宇宙にネガティビティを蔓延させる要因となる。

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過去生からの闇

それはバクリオテスの過去生における出来事だった。その生において、バクリオテスは、イーテルと名乗っていた。イーテルには、薄紫色のリングストーンを右肩に浮かべた美しい妻がいた。2人は淡いシルクのような日々を送り、そのうちに、可愛らしい双子の姉妹生まれた。双子の姉妹は、肉体の振動数が完全に調和していたため、深いテレパシーを実現していた。あらゆる意思の疎通をテレパシーで済ませていたため、2人が会話することは全くなかったが、2人はまさに一心同体であり、すべての行動を効率よくこなし、10人分のスピードで物事を処理した。

 

城の中心にあった鐘の形をしたクリスタルが何者かに盗まれた次の日、空から災厄が降りてきた。それは何百万もの軍隊から構成された漆黒の彗星と呼ばれる闇の集団で、イーテルの住む惑星を侵略した。町は地獄から抽出した炎で焼き尽くされ、ほとんどの人間は焼き殺された。イーテルの妻は焼死体で発見され、双子の娘は、敵軍の科学実験のサンプルとして連れ去られた。たまたま惑星出張で不在であったイーテルは生き延びることができたが、事実を聞かされた時、あまりの衝撃に、現実と夢の世界が分裂しては再結合を繰り返す症状が始まった。それは逃避するための反応なのか、悲劇に適応するための反応なのか、自分でもよく分からずにいた。

 

イーテルには現実を認めることができなかった。ありとあらゆる因果は神の暴走だと呪った。娘達は死の瞬間に、2人で同調させたテレパシーを送ってきた。それは父への感謝と、自分達が死を受け入れているという報告の念だった。イーテルはそれを自分の肥やしにすることはなく、むしろ現実への憎悪を激しく加速させた。自分が失ったこと - 愛する妻と子ども達、美しい故郷、幸福な日々、その全ての欠乏を、自分の中に巨大な隕石のごとく抱えた。イーテルにはそれを直視し、受け入れる体力は残っていなかった。そして事の原因の全てを、外部に投影し、神々の遊戯とも言えるこの世界を、何度生まれ変わっても呪い殺し続けることを誓った。そして3度目の転生後、イーテルの魂は、内側の深くに留まる闇を減衰させることなくバクリオテスとして誕生した。

 

不幸は自ら作り出すドラマの中にだけ存在する。産み落とされた感情は、相手を許すべきとか、恨んではいけないといった言葉で片付けられるほど単純ではない。ただ、自分で作りだした感情は、自分で世話をするしかない。怒りがあるならば、怒り、受容するしかない。悲しみがあるのならば、悲しみ、受容するしかない。なぜなら、その感情を作りだしたのは、自分がそのように世界を見ることを選択しているからで、感情は観念的な物理法則にただ従って作られているからだ。痛みにフォーカスし、自ら受容することを選択しない限り、闇が終焉することはない。

 

 夜の孤独

月は川沿いの水の上に光を反射させ、白いゆらぎを漂わせていた。夜の風は、日中に生み出された慌ただしい現実を削ぎ落とし、次の日を新しく始める準備をしている。夜の闇はどこか物悲しく、暗闇と共に隠された声を孤独に背負っているかのようであった。川沿いの草むらからは、虫の鳴き声が夜の静寂に放たれており、月にまで響かせそうな勢いで、闇の空気を力強く振動させていた。まるでその声は、夜の孤独を天の神々に訴えかけているようで、人間の闇が置き去りにされている現実を物語っているようだった。